旭寝具

一覧(株)旭寝具からのお知らせ!!

  • 何のために歩くのか

    健康の為何か運動を・・・自宅の筋トレマシンも細々続けてますが、ロコモティブシンドローム【ロコモ】を予防するためにもプラスウォーキングならできるかも!

     

    もともと近距離も自転車で行ってしまうほど歩かなかったのでとりあえず自宅から1.5キロ圏内ぐらいのスーパー・ドラッグストアには歩いて行こう!と決め日々頑張っていますが、そう毎日買い物もなく続けるには何か目標があったほうが続けやすい。でいろんなウォーキングアプリに頼ってます。
    目標キロを1週間で歩いたらスタンプ貰えて貯めるとドリンクチケットになるもの。毎日の目標を達成するとくじ引きがひけてポイントがもらえるもの等など。であと少しで目標となるとちょっと回り道なんてしながら頑張れます。

     

    ただ、1週間の目標の分は月曜から日曜日で雨でも降ると週末にものすごく歩かないといけなくなって(べつに達成しなあかんわけやないのですが)意地のように歩いていて、健康の為かポイントの為かわからなくなくなってきています。

    IMG_7877 IMG_7858

    スタンプゲット!あと一息でご褒美です。

    ちなみに自転車通勤分はほぼカウントされてないみたいでスマホの万歩計も結構賢いのね。仕事前に汗だらけになりたくないので結構ゆっくり走ってるのでカウントしてくれれば余裕で目標達成になるのにな~~残念。

     

    巣ごもり対策

トップ一覧