旭寝具

一覧(株)旭寝具からのお知らせ!!

  • かかとのない靴下屋

     

    寝具のレンタルを専門としている当社は、大阪府の北東部にあたる交野市(かたのし)にあります。奈良県との県境に位置していて、山に囲まれた緑豊かな良いところ。新しい住宅地や建物との兼ね合いも心地よく、素敵なお店も所々にあります。

     

    2年ほど前になりますが、TV番組で特集されていたのを見て知った、かかとのないどんなサイズの人にも合うという靴下「つつした」。

     

    なんともご近所の樋口メリヤス工業さんが製造されているとは。ゴムを利用せずによく伸び縮みする高級な糸を使って編んだ筒状の靴下。一般的に販売されているものだと、足のサイズが21㎝の私には余りがでて、かかとの位置が合いません。これ欲しいなぁと思いつつスルーしていた靴下でしたが、ショップ「つつした ラボ」交野店が今年3月にOPEN!

     

    先週やっと立ち寄りGetすることできました。

    556F3E57-F1A5-490D-B859-5D0C125F1EE0

    店内は広くお洒落でカフェまであって、めちゃ素敵。「つつした」について丁寧にご説明していただき、とても貴重な糸で編まれた上質な靴下だと納得。お茶までもおもてなしいただきまして、恐縮なご接客 誠にありがとうございました。笑

    お茶

    コースターも靴下と同じ生地で制作

     

     

    購入したつつした、Tタイト(ぴったり)とRリラックス(ゆったり)の2つのタイプがあり、主観ですがRリラックスタイプのほうが薄く涼しく感じ夏向きで、Tタイトなタイプはあったかくて冬向けかな~と感じました。どちらもコットン90%なのできっとオールシーズンものだとは思いますが。

    つつした

    かかとはなくてまっすぐ筒状

     

    なにより、誰と(男女問わず家族間とか)でも共同で穿いちゃうことできたりもします。笑

    同じ靴下で大きい足と小さな足

     

    サイズを気にすることもないので贈り物にもピッタリ。どんな足にもフィットする神業靴下です。愛用品になりそ

     

トップ一覧