旭寝具

一覧(株)旭寝具からのお知らせ!!

  • 「睡眠メソッド」よりアロマを実践

     

    3月ですね。緊急事態宣言は首都圏を除く6府県の前倒しで、本日より大阪も解除となりました。まだまだ感染対策は怠ることができない状況ですが、気分だけは春の陽気に移行したい。

     

    ということで、頭の中と家の中をゴソゴソしてみた。

     

    本や実用書読んだ直後は「実行しなければ」「やってみたいな」なんて思いつつ、そのあとはもう本棚へ…みたいなことばかり。

     

    そういえば、かわいい装丁の本があったはず⋆⋆⋆と探りだしてきた。「簡単に」「読むだけで」「家にあるもので」できる睡眠のメソッドを選んで構成した本。

    睡眠メソッド

    帯をめっちゃ太くして布団にみなしているみたい。帯を外すとパジャマで寝ているイラストでおもしろい。ページをめくって、簡単にできそうなもの見つけた。

     

     

     


    モーニングアロマ&音楽で気分を上げる ♪


    朝の気分を変えるには、アロマと音楽を活用すれば一瞬で、ワンランク上の朝時間に変わります。だって!

    バタバタ出勤するときにはなかなかできないけれど、リモート勤務中なら気分転換にアロマちょっといいかも。

     

    朝は、ペパーミントやレモン、ローズマリー、ユーカリ、グレープフルーツなどさわやか系がオススメされてる。

     

    うーん。実際に香りを選ぶとなると意外と難しいな。アロマといえば「生活の木」。2021年の商品カタログで、春の季節リフレッシュにおすすめと掲載の、ハッピーノーズ(主な使用精油:ユーカリ、グロブルス、マートル、レモン)をチョイスしてみた。

    生活の木アロマ カタログ さわやかな香り~

     

     

     

    モーニングアロマとして、精油を一滴たらしたマスクをチャック付き袋に用意。これ、朝のパッチリ目覚めに効果あります!

    ハッピーノーズ

     

    そして音楽もタイマーでセットしましょう。生命力を感じる動物の鳴き声は、朝の目覚めに向いています。小鳥がさえずる声は、高原で目覚めたかのようなさわやかさを与えてくれます。と書いてあるがまま実践。

    iPhoneアラームサウンド

    アラーム音は鳥の鳴き声

    ⬇︎

    iPhoneのアラームにセット。清々しい目覚めができました。いやぁ~リフレッシュやってみるもんですね

     

    Getしたハッピーノーズの精油はディフューザーで拡散して癒しをいただくとします。どうやらアロマ奥が深そうです。

     

     

    過去記事:スタンフォード式「最高の睡眠」

トップ一覧