旭寝具

一覧(株)旭寝具からのお知らせ!!

  • KF94というマスク

     

    先週、ニュース情報番組で韓国製のマスクKF94がピックアップされていました。

    「あっ、それ持ってる。」

    KF94マスク 韓国

    3D立体(3段折りたたみ式)、4重構造で高密度フィルターを使用していて、ちょっといい使い捨てマスク。

     

    医療現場で使用されているN95マスクにも近い性能があるとか!? 従来のくちばしマスクの進化版みたいで、口元に空間があって呼吸もしやすいし、話がしやすい。

     

    ネット通販にて韓国からの購入。人混みや密な場所用に使おうと準備していたのですが、密な場所への外出控えている今、あんまり出番がありませんでした。

     

    1枚1枚が個包装になってるのはいいね~

    KF94マスク

    韓国では、若い女性中心に大流行してるマスクなんだって。日本ではどうかな流行るかな?

     

     

    2020年の日本での韓流ブームを、第4次と言うみたい。たしかにアカデミー受賞映画の「パラサイト」に始まり、ステイホームで配信ドラマ「愛の不時着」「梨泰院クラス」など多くの人がハマっていました。

     

    愛の不時着のチキン、梨泰院のチゲにチャミスルやたらおいしそうに見えましたよねー。そういえば韓国グルメもメジャーに。「NiziU」オーディションもあったし。

     

    第1次(2003~2004年)の韓流ブームと言えば冬ソナ。BoA・東方神起も1次なのかな…第2次(2010~2011年)はK-POPかな?BIGBAN・2PM・KARA・少女時代とか。第3次(2016~2017年)はBTS・TWICE、韓国メイクあたり?家にある韓国旅行のカカオトークのキャラお土産↓は第3次ごろのもの。

     

    カカオフレンズキャラクターのライアン 

    00B78DA9-51B9-4CAB-AC34-A8F72DB090DA

    <いや。日本ではブームになっていない?>

     

    花粉の季節・体調不良以外でも、飛沫の拡散予防や感染対策、咳エチケットとしてもマスクが必需品となってしまいました。マスク着用が新しい生活様式の一部となってしまった今、TPOでマスクの種類も使い分けしなくては。

     

トップ一覧