旭寝具

一覧(株)旭寝具からのお知らせ!!

  • 運送業の睡眠施設

     

    運送業を営む設備要件に、

    ◇ 事務所・休憩施設(仮眠室)

    ◇ 車庫

    ◇ 車両

    があるそうです。この3つが伴わなければ、運送業許可を出す運輸局に認めてもらえないので休憩室とは別に、ドライバーが運行からまた次の運行までの時間、仮眠や睡眠を取れるよう睡眠設備を整えている企業が多くあります。

     

    昨日、新たに開設された運送業の支店へ布団の設置に伺いました。

    25B2A66C-15CE-44C9-91C7-622F7F2D0C84 仮眠室

     

    休憩室、仮眠室は営業所または車庫に併設しなければならない。というルールが決まっていたり、どんな業種でもそうですが、開設や営業するにあたって様々な条件があったりするのでしょう。

     

    8E37B4CF-3340-451B-B88F-F4FEF456AD72

     

    布団を干したりシーツ・カバーの洗濯を自社で行うことは、スペースなども含め思っている以上に困難です。

    定期的な布団メンテナンスに、長期短期問わず1組からでもお届けいたします。お気軽にお申し付けください。

     

     

    <当社の布団メンテナンスについて> 

    毎回80度設定の乾燥時に微酸性次亜塩素酸水「アクアルファナノを使用。

    微酸性次亜塩素酸水とは人間の体の中でも作られている成分で、ウイルスや細菌、

    カビ菌類に対して次亜塩素酸ナトリウムの80倍の強力な除菌力を有します。

    除菌した後は自らも活性を失い普通の水になりますので、人体には無害です。

     

トップ一覧