旭寝具

一覧(株)旭寝具からのお知らせ!!

  • 写真用紙を使って

     

    節分ですね。今日は近くの成田山に、NHKの朝ドラ『スカーレット』に出演している方々が豆まきしにいらしてました。めっちゃ行きたかったけど仕事ですから残念。スカーレットは佳境に入ってどうなるやら毎日真剣に見入ってます。

     

    豆まきもさることながら、関西地方の昔からの風習なんでしょうか? 2月3日は小さいころから太巻き一本を食べないといけない日と思い込んでいます。

     

    なんと社長から恵方巻きの差し入れがありました。さすがに休憩タイムにかぶりつくことは出来なかったので、お家で西南西を向いて無言でいただきます。ありがとうございます。

    7C17D108-371E-4DDE-B442-A72750916A75

    過去記事:福は内

     

    ところでですが、

    最近はデジタル時代になりまして、写真を撮っても全部をプリントアウトすることがめっきりなくなってきました。会社にもたくさん写真用の光沢紙が眠っています。何か良い使い道がないかなぁ…と常に考えていました。

     

    「そうや!収納のタイトルをプリントするのに丁度いい。」

     

    とりあえずインクジェット複合機の写真印刷で文字を打ってプリントしてみたこれは使えるかも。紙の大きさもカットしなくてもいいし、厚さもあるのでラミネートしなくてもペタぺタ貼れてイイ感じになりそ。(※文字印刷でプリントしたらインクがのらなくて、文字が剥げてしまうので写真印刷ではないとダメです)

    C1C696B7-D56B-47C4-BE58-66DB8F95570F

    光沢紙がなくなるまで、バンバン使ったるで~

    ちょっと贅沢かなぁ

     

トップ一覧