旭寝具

一覧(株)旭寝具からのお知らせ!!

  • BE KOBE

     

    神戸のベイエリアと言えばメリケンパーク。シンボルマークのポートタワー。昨日の祝日、初めて登ってみました。上から景色を見おろしてみると何やら行列ができているのが目に入り…

     

    神戸のスポットとして話題の文字のモニュメントBE KOBE。「ここにあったのか!」と、私も行ってみることに。たくさんの人が並んで記念撮影待ちしているので、この行列に並ぶ忍耐はなく、順番交代の際の誰もいない瞬間にカシャッっと1枚。

    BE KOBE

    「BE KOBE」とは、阪神・淡路大震災から20年を迎える2015年に、震災の教訓や知恵を集め、多くの人に発信するプロジェクト。思いを込めたロゴマークなんですね。プレートには、

     


    BE  KOBE

    BE KOBEは、阪神・淡路大震災から20年目の2015年,「人のために力を尽くす」という市民の熱い想いを集めて生まれたメッセージです。

    「市民が神戸市民であることを誇りに思う気持ち」を現しています。

     

    先進的で開放的、さらには豊かな創造性と国際性に富んだ、みなとまち。

    ”神戸らしさ”をはぐくみながら大きな苦難を乗り越えてきた「これまでの150年」から若者が挑戦し活き活きと活躍する「これからの150年」に向けて、神戸は出航します。

     


    と、書いてあります。

     

    自然災害であんなにも大きな被害を経験し、復興の過程や経験を世界に、次の被災地に伝えようとプロジェクトしたものなんですね。ここ数年、日本では大きな災害が立て続けに起こっています。

     

    昨日は天皇陛下が即位を宣明される「即位礼正殿の儀」が行われました。新しい時代、新たなステージに対応する不断の取り組みを進めていくことが不可欠です。さぁ、私たちは何からはじめたらいいのでしょうか?

     

トップ一覧