旭寝具

一覧(株)旭寝具からのお知らせ!!

  • 心と体が生まれ変わる‐最高の睡眠より

     

     

    人気の寝具が自分に合うとは限らない

    最近、睡眠によいと謳った寝具がたくさん発売されています。高価なものから、うどんふとんなるユニークなものまで様々です。しかし、本当の効用について自分に必ずしも当てはまるかどうかは実際に使ってみないとわかりませんよね ?!

     

    最高の睡眠心と体が生まれ変わる 

    著 : 渡辺 範雄より 寝具を買う前に試しておくべきことをピックアップ!

    B1CBCDB9-24CF-4B69-8A57-569397E5C87A

    肩こりや腰痛に対しては寝具を変えるよりも定期的な運動や、短時間のストレッチを行うことのほうが効果的な場合があります。運動やストレッチは深部体温の変化で眠りやすくなりますし、気分転換による寝つきやすさも期待できます。

    腰や肩の痛みのために眠れない人は、まずは運動やストレッチをしましょう。枕やマットレスを買って使っても肩こりが治らなかったけれど、定期的に運動したら治ったという人もいます。

     

    確かに一日中デスクワークで座りっぱなしだったり、スマホの触りすぎで同じ姿勢だったり。運動不足になりがち。

     

    私も家でどうやったら運動を気軽にできるのかと、試行錯誤した結果、子供たちに大流行した「パプリカ」を覚えて踊るってことに行きつきました。これまたマスターするの難しかった。ちょっと汗だくになりますが、とてもよい全身運動です。就寝前には本気で踊るより軽めで。なにより楽しい~♪

    40BEDA68-024A-4CED-8E8F-8B2B2ADD97F8

     

    寝具はどんなに高価なものであっても、消耗品という側面がどうしてもあります。自分に合ったよい寝具を見つけたとしても、ずっと使えるわけではありません。

     

    物に依存しすぎないで、自分の習慣など身のまわりの改善でよい睡眠がとれるかもですね。もちろん清潔な寝具は不可欠です。

     

    過去記事 : 睡眠不足による弊害

トップ一覧