旭寝具

一覧(株)旭寝具からのお知らせ!!

  • 韓国の映画とドラマ

     

    しばらくの自粛生活で外出全開モードにはまだ遠く、週2回ほど通っていた映画館ですが、最後に鑑賞したのは4ヶ月前の韓国映画「スウィング・キッズ」。以来おあずけ状態です。

    BD3FC292-261E-448E-BD53-E2A7A2F12662

    朝鮮戦争下、捕虜収容所でのタップダンスチ-ムの奮闘劇

     

     

    ステイホームは、お家映画三昧しよう! と Netflix Amazonプライムを登録してみました。ところがです、どれにしようか選択するのが意外にも難しく、思ったほどあれこれ見たい気分になれなくて。気になるものは、既に観に行ったり、借りて見たり、配信購入したりで鑑賞済みだったりが原因!?なのかなぁ‥

     

    時間をかけてチョイスしたなか、あんまり見ることのなかった韓国映画にいくつかハマり。そのなかでも実話に基づいた民主化闘争を描いた「1987、ある闘いの真実」興味深い話です。「タクシー運転手約束は海を越えて~」も実話に基づいた話。恥ずかしながら光州事件も知らなかった私には、韓国の歴史や政治体制をちょこっと知ることができたかも。

     

    通貨危機の史実を描いた「国家が破産する日」や、北朝鮮に潜入したスパイの話「工作 黒金星と呼ばれた男」。捏造事件の弁護を担当する「弁護人」も実際におきた冤罪を描いた作品で、釘付けになって見入りました。

    (しかし5作品とも全部Amazon別途有料)

    C1A8D8A6-7242-4A59-9F9C-43E93F53321A

     

    ネトフリのほうでは、Netflixオリジナル作品を見たり、新型コロナウイルスの影響で劇場公開ができなくなった、これまた韓国映画「狩の時間」単独配信だそうで見ることができたり。

     

    が、

    超話題の韓流ドラマ「愛の不時着」これにつきるのではないでしょうか。見ました全16話。 1話90分くらいあるんですよぉ。ドラマは長いしで避けてきましたが、ちょいとブームに乗っかってみました。

     

    いや~ぁまんまとハマりました。未知な北朝鮮の生活や文化や洋服にも興味あり。描きかたがPOPでおもしろかったー。後半は軍人役であるヒョンビン、よく泣くよなぁと思いつつ、一緒に号泣。ラブストーリー堪能。

     

    韓国作品て踏み込んだところまで、オブラートに包まずエンタメにしたりする?そこに見(魅)入るものがあるのかもしれない。

     

    過去記事: 2019年お気に入り映画

トップ一覧