旭寝具

一覧(株)旭寝具からのお知らせ!!

  • 秋の桜

     

    シーツやカバーなどは定期的に交換にまわりますが、布団交換は年に2回ほど行ないます。

    先日、京都の北部へ季節の布団交換に行ってきました。

    布団配達

    夏仕様より秋冬用へ衣替えをさせていただきました。

     

    帰社途中、秋桜(コスモス)が一面に咲いているのが目に留まりました。

    春でもないのにメディアは「桜」でなんだか騒がしいですが、秋の風物詩コスモスは書いて字のごとく秋の桜。

    宮津コスモス

    足元には珍しい昆虫もいました。タマムシのような輝きはないですが、タマムシのような体つき。

    4117E681-6922-4956-8246-00659D7BA6A3

    調べてみるとどうやら「ウバタマムシ」。漢字では姥玉虫。姥って老婆のことですよね?シワシワだからかな?笑。

    ヤマトタマムシのような煌びやかな輝きなんてないですが、隆起があり木目調で工芸品のようでした。東京では絶滅危惧種なんだとか… 。お目にかかれて光栄です。

     

    昨日は、父のもとに友人から奈良で「珍しい色のバッタがおった!」と写真が送られてきていました。

    0CBE48CE-DCF0-44D7-9A08-D39AFC42A56F

    サーモンピンク色のバッタです。なーんかプリティですね〜。こちらも珍しいです。突然変異ですかね?

     

    比較的あたたかい日が続いていましたが、もう冬が近づいてきています。またしばらく昆虫の姿も見れなくなって淋しくなります。

     

    過去記事:黄金虫は金持ちだ〜♫

     

トップ一覧