旭寝具

一覧(株)旭寝具からのお知らせ!!

  • 手作りマスクのお届け便

     

    5月6日までとなっていた緊急事態宣言が延長されることとなりそうです。

     

    新型コロナウイルスの感染が広まってからの社会生活は、ガラリと変わってしまいました。外へ出ることも少なくなり、家で過ごす毎日という人がほとんどではないでしょうか。不安は尽きないですが、今できることは自粛と予防に力を注ぐのみ。一日も早い収束を願っています。

     

    先日、家に布マスクが届きました。(政府からのマスクではありません)

     

    お友達からのお届け便。インナーのフィルター付きで、ゴムは長さが調整でき自分のサイズに合わせることができるようになっているのが、めちゃうれしい★ 普段から洋服やドレスも自分で作ったりして、縫製するのが得意な方なので、完成度高っ。ハンドメイドのマスクケースまで付けてくれてました。

    BF515558-7A5A-41CC-8818-321BEA01AC21

    予防グッズも品薄状態。このような状況下、手作りマスクをしている方も多くなってるようです。「作ってみたい…」との思いはありつつ、生地やゴムなど揃えるところから準備となると億劫になってしまいます。時間とミシンはあるんですけどね。笑。

     

    私にもこんな形で、誰かのお役に立てる技術があればなぁなんて思います。

トップ一覧