旭寝具

一覧(株)旭寝具からのお知らせ!!

  • 小さな訪問者

     

    熱海市土石流で被災された皆様にお見舞いを申し上げますとともに、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

    ニュースの映像を見て、自然災害の恐ろしさに怖気を震いました。行方不明の方々の安否が心配です。各地で大雨をもたらす恐れがある今回の梅雨前線。今年の長い梅雨どうかこれ以上被害をもたらさないでと祈るばかりです。

     

     

    私たちが生きていくなか、食物や材料などは多くの自然の中からもらっています。人間だけでなくすべての生きものが自然の摂理に従って生きていかなければなりません。

     

    先週、当社に突然昆虫が来訪。ひぇ~クワガタなんて探してもなかなか見つからないのに、ふらっとやって来てくれました。誰かが飼っていたのが逃げて来たのか…いやいや何年か前にはカブトムシが旭寝具にやって来たのだから、普通にちゃんとこの近辺の自然界に生息している虫なんです、きっと!

     

    AD6E07A9-03A4-453A-B44B-46BCC9840872

     

    小ぶりではありましたが、ハサミが長くてスタイルのよいクワガタ。このハサミの部位は体の顎(あご)にあたるんだとか。詳しくないからオスかメスかも見分けつかないほど無知識で残念なことに種類もわかりません。

     

     

    AABD404E-1966-4D1B-B649-0E6867362647

     

     

    その5日後、次にカミキリムシがやってきた。たぶん何とかカミキリムシ。捕まえた時は元気で大暴れでしたが、写真に収めようとスマホを向けたら動きをピタリと止めてくれました。

     

     

    毎年、ポツリポツリと種類の違う昆虫が訪問してくれるのが、密かな楽しみになってるかも♩

     

     

    過去記事:ぼくらはみんな生きている♪

トップ一覧