旭寝具

一覧(株)旭寝具からのお知らせ!!

  • 安眠アイテム

     

    TPO(ティー・ピー・オー)って言葉ご存知ですよね。時(Time)、所(Place)、場合(Occasion)の頭文字。時と場合、場所に応じた服装や態度などの使いわけのこと。ルールやマナーみたいなもの。式典やフォーマルなシーンでは、それ相応に装ったり、運動する時なんかは動きやすいジャージを着たりと配慮したり、わきまえたりします。

     

    就活学生の方なんか、黒のリクルートスーツにみな同じ髪型、カバンまで同じようにしなければいけない?なんてのは少しどうかとも思ったりもしますが、これはこれで TPO に忠実に沿った行動なのかもしれませんね。

     

    その TPO 。私がずっとこだわっているのが就寝着。いわゆるパジャマ。家着や部屋着ではなくtheパジャマを着ることで、リラックスして安眠できるんです。なぜか同じ生地で同じような色・絵柄のペアの上・下でないと落ちつきません。睡眠するためだけに作られているパジャマに勝るウェアなんてないです。暑い夏場もTシャツ・短パンではなく、上下ペアのパジャマが機能的で心地イイと思い込んでいます。笑。

    B041B49F-1C1A-47BB-8708-4B8020C8A94B

    そして、今シーズンのハマリもの睡眠アイテムが、「充電式の蓄熱湯たんぽ」このかわいい湯たんぽは、20分の充電で8時間あたたかさが続いてくれるという、なんともエコな商品。

    湯たんぽ

    コードレスで使えるので、就寝時だけでなくぬいぐるみのようにソファーや車中にまで持ち運びできちゃう。ウサギの顔のカバーは洗濯できるし清潔。お値段もリーズナブルだったので、色々な動物も購入して両親にもプレゼント

     

    みんなこだわりの睡眠アイテム持ってるんだろうなぁ。 VIPなマットレスやオーダー枕とかあるあるなんでしょうねェ

     

     

トップ一覧