旭寝具

一覧(株)旭寝具からのお知らせ!!

  • 今日は何の日まくらの日

     

    今日1月6日はピローの日。

    1のピンの、6のローの日付を利用した語呂で作った記念日。他にも11月22日のいい夫婦、2月9日の肉の日など諸々あったりします。毎月記念日なんてのもあったり、限定するものを盛り上げる作戦。

     

    枕ってどれくらいの期間使われますか。寿命はよくもって5年ぐらいかな?素材や使い方にもよりますが替え時は心地悪くなった時でしょう。自分好みに調整して新調した枕であったはずなのに、なぜかいまひとつ寝心地が悪くなってきた。なんてことありますよね。身体の変化(成長や老化など)の影響もあったり枕そのものの劣化が原因でもあります。

     

    当社で使用している羽毛枕も毎日使用しているわけではないのですが、新品の羽毛枕と比べてみれば少し沈んでいます。比べてみないと気が付かないぐらいですが。

    4EBB03DD-6964-4A6E-A490-6DC1DC7A237C

    お客様から返却された短期レンタル布団を布団袋から取り出しててみると、お届け前より膨らんだ羽毛布団や羽毛まくらが出てきたり。お届け前は梱包するので空気が少し抜けています。

     

     

    羽毛は寒いと膨らんで開き空気を蓄え保温力があがります。だから鳥たちをよく見ると冬は丸まる見えますよね。私たち人間はダウンジャケットやら羽毛布団によって鳥の真似をし、羽根に助けられています。「ありがとう

     

     

    当社、企業様パイプ枕は毎年(半年)新調します。中身のパイプの計量はほぼ均一にしていますが、個々お好みが違うのでどうかなと思いながらミシンで綴じています。長期リースのお客様パイプまくらの高低オーダー受付いたしますよー

    BFAB2F70-A260-441A-A34C-F84E49A7CC3D

     

トップ一覧