旭寝具

一覧(株)旭寝具からのお知らせ!!

  • コロナ禍のお昼ごはん

     

    2月7日までとされていた緊急事態宣言ですが大阪を含む10都道府県で3月7日まで延長されることとなりました。引き続き当社では、時差出勤体制で対策をしていきます。

     

    在宅勤務の私はテレワーク期間中、摂生した生活を心がげてみようと思い立ったものが、

     

    「ランチタイム」

     

    正午の12時になったらキチンと食事をとる。なるべくバランスの良い献立、塩分控えめ調理をモットーに、昨日まで続けて作ったお昼ご飯を写真に収めてみました。なんせ自炊なので身を切る投稿です。笑

    E84E0222-C277-4A54-AEF6-A67BEC9F5EA4[ランチ後半]4AB954F0-7FB6-474A-AC07-6F91ADBE7CD4[ランチ前半]

    自分で調理し、セッティング、そのうえ食べる前に写真を撮る…あったかいもの冷めたら嫌だし、けっこうなバタバタ感。毎日撮影していたら段取りそろそろ慣れてきましたが、インスタとかユーチューブ常時アップされてる方々に敬意です!大変な作業だろうなぁ…と実感。

     

    映えのために、普段より食器の数が少し多めになっていき(笑) 洗いもの増えましたが、家で一人食事を愉しむことができています。

     

    新型コロナウイルス感染症の影響で外食産業は大きな打撃を受けています。食べに行きたいけれども、利用機会がぐっと減少しています。コロナの時代で、会社へもお弁当を持参するようになり以前より自炊した1年間だったと振り返ります。撮り忘れ日も多々ありますが、早起きして作った1年分のお弁当の写真もスマホに残してます。

    お弁当フォト[お弁当フォト]

    家族の分も作ったりで細々いっぱいですが、塵も積もれば山となりました。しかしながらパターンは同じでレパートリー少ないなぁと見返す材料に。

     

     

    減塩調味料[減塩シリーズ]

    行き着くところは健康第一。すぐ浮腫むので減塩を心がけています。

     

トップ一覧